水素水って何? 薬かな?

こんにちは。

 あら、いらっしゃい。

 さらさら~ 玉のれんの涼やかな音色が良いわ。

きょうみたいに蒸し暑い日は何を聞いてもしてもしんどいわ。

 きょうは今年一番の猛暑になるみたいやで。

 京都は盆地やから本当に蒸し蒸しじとじと・・・ と今日はどんな用事やったぁ。

 家にいても暇やし暑いからちょっとお邪魔しましたんやわ。

 そらおおきにぃ、ようおいでました!

って言うわけないわ。

エアコン代もったいないから来たんやろ、私も行こおもてんよ、負けたわ。

 ハハハ~よし勝った。

エアコンないと今日は家の中に居ても熱中症になるわ、お年寄りなんかも時間決めて水分取って部屋も涼しくしないと去年のようにあちこちでバタバタと倒れるなんて事にならないと良いんだけど。

 本当ね、水って言っても最近話題になってる水って知ってる。

 ううん、水って微炭酸水かな?

 違うんだなぁ、水素水って言うの聞いた事ない。

 水素水?

って全然聞いた事ないわ、遅れてるんかなぁ。

 私だってついこの前知ったとこやし、主人みたいに毎日せっせと新聞読むわけじゃないから、私だって水素水って何のこっちゃわからへん?

「水素水で健康に」って看板この頃よく見るよね。

「水素パワーは凄いんです」って言うのもあったよ。

どう凄いのかのか、一度読んで見るかぁ!

 水素は地球上で一番小さい分子で・・・ へぇ~そうなのかぁ、水って私たち人間にとってなくてはならない物の一つだよね。

 昔は水ってスーパーで買う物じゃなかったやん、それが今じゃお店で買わないと危なくて飲めないもんね。

 どうして、いつから ・・かなぁ、昔の水の味は覚えてないけど今の水の味はよ~く知ってるし美味しいよねぇ。

 そうよね、この機会にいっぺん水素水買って飲んで見ようじゃないの、身体には良いってどの看板見ても書いてあるんだし買おう買おう。

どんな味がするんやろ、レモン味・みかん味かな、?

 何ゆうてんの水やで味なんてあらへんわ。

 そうかなんか味するおもたわ。

 水素水って水素が入ってるんやし何かの味がしてもええのになぁ。

 やっぱり、今日のあんたはちょっとアホやで!

 いやちょっとやないはそうとうなアホや、水素が入ってる水素水飲んで早よかしこなりなぁ。

 参考にしたのがこちらのサイト

水素水を試してみる

水素水って何? お水なの?!

直ぐボケんねんから。

 真剣に調べようよ。

 水素水とは「水素豊富水」、水の中で水素原ちょっと調べて見ようか!

 水素水ってえ~と何々、水素記号はうんうんっていらんやろ子と水素原子が結合した水素原子がたくさん入っている水なんだって。

 ?

頭の中で?

、が飛んでいる。

 ちょっと癪やけど綺麗な女医さんに説明して貰おう。

週刊誌や雑誌が美しいって言っている女医さん(敵意が丸見えですよ)が書いている物を探しました。

それには水素水は飲み物だと、美容のため・ダイエットのため・身体にはとても良いものだから・、水素水を飲んでいます。

っていう答えが多数投稿されています。

 読んで見ると簡単な水素についてのおさらいが高校の化学の授業で習った水素の原子記号は「H」で、原子番号は「1」。

酵素よりも他の物質と交わる性質がある、それが活性水素、分かりやすかった。

 活性水素が体に入ると直ぐ活性酵素に、すると直ぐ消し去ってくれる優れものだ。

じゃあ、飲むだけで体が元気になるのってすごいじゃないの。

 早く買って飲もうよ。

 ちょちょっと待って・・・。

昨日はええ買物したなぁ、水素水って読んで見たら  Ⅰ 強い酸化力でタンパク質やDNA・・・などが活性酸素を水素ガスで効率的に除去できる。

  Ⅱ 水に溶け込む水素が、体に良い。

 「アルカリイオン水」「電解還元水」電解還元水、つまり、水の電気分解で陰極側(マイナス極側)で作る電解陰極水は水素が豊富に溶け込んだ水素水が評判何だって。

  Ⅲ 水素を含んだ飲料水、一般にアルカリイオン水はアルカリ性を示す水酸イオンが豊富な水。

 電解陰極水の活性酸素消去能の源は、豊富に溶け込んだ水素(活性水素)だ。

  Ⅳ  コロイド状ミネラルが活性水素のキャリア-に。

  金属ナノコロイド(コロイド状ミネラル)が、活性水素のキャリア-(運搬者)に、ドナー(供与者」になり機能できる。

  うう~ん素晴らしい、でも、さっぱり分んねえ。

次いでやからもうひとつ言って見よう!

   アホ言わんといて、読むだけでどんだけ体力いるか分かってるぅ・・。

  ほんまに分かってへんのはどっちやろ、こっちだって聞くだけでどんだけ消耗してるか。

  二人して、もうクタクタやわ、休 憩 休 憩 はぁ~。

水素水って何? 活性水素って何?

次はと、善玉菌と悪玉菌があるそうな、ヨーグルト菌ではおまへんへ。

 善玉の活性酵素が外からの攻撃を白血球でもって攻撃 ダダダ・・ダダダ・・悪玉の活性酵素が異常に増えると体の中で暴れまわり、せっかく元気になった細胞を錆びさせたりDNAに傷を付けたり、生活習慣病や細胞膜の損傷などの原因になってるんだって。

 悪い活性酵素は ダダダ・・ 撃ちまくって活性水素とチェンジ!

 やっぱり水は凄い。

ただの水じゃないよ、水素水だよ。

フランスのルルドの泉、ドイツのノルデナウの水、メキシコのトラコテの水は奇跡の水と言われています。

この水を飲むといろいろな病気が良くなったと言われたりしています。

近代の水の研究結果ではフランス・ドイツ・メキシコ、三国とも水素が多いという結果が分かっているそうです。

それは=両国の水が水素水に近いという事ではないのかな。

 水素が万病の救世主のように見えてくる、日本にも風邪は万病のもと・病は気からって言うでしょ。

 え、違う ハハハ~ 恥ずかし~い涙がちょちょぎれる~。